クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

エア吸いの本当の原因は・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スタッドボルトが長いので切ろうかと思ってインマニをヘッドにあててみたら、なぜかぴったりおさまらない・・ガタガタします。
んん? おかしいぞ・・
なるほど! インマニがエキマニにあたっています!
これが、エアを吸っていた直接の原因でした・・

以前の所有者はこのエキマニとトウメイのインマニの組み合わせで付けていました。
トウメイの方が上に角度が付いているんです・・
このインマニは・・しかし、問題がいっぱい。
12のナットで締められるようにフランジナットを用意したのですが、フランジの部分が当たってつかえません。(旋盤で削るか・・)
それで、トウメイはセンターに穴が開いているのかな?

インマニの方を少し削ってみますが、強度はどうでしょうか?
下側なのでよっぽど大丈夫だとは思いますが、やっぱりトウメイインマニはそのうちOHして大事にとっておこう・・


ヒーターホースはエキマニに近いのでバイパスしようとおもいます。
前にばらばらにした車椅子のアルミパイプがうまい角度でつけられそうです。
なんでも捨ててはいけませんね~!