クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

うぐいす!?

イメージ 1

そろそろウグイスの季節ですね~

カミサンが「庭にうぐいすみたいなのが来た!」と言っています。

しかし、今までワタクシはさんぽなんかで、二度しか見たことがありません。
声は聞こえても姿は見えず・・よく間違えるのはメジロ
体はきれいなきみどり色のようなので、ウグイスのイメージにぴったりかも。
でも、目の周りが白いのですぐにわかります。

庭に来る確率はありますが、かなり警戒心がつよいそうなので、どうかな~?


今日は大雨ですが、明日からはさらにあたたかくなるでしょうね!

花坂Gに漬け込んだドラムやナイトライダのディスクを取り出しにいかなきゃ・・溶けることはないとおもけど。


写真はウグイスです。
こんなふうにあまりきれいな色ではありません。
どこかのHPから勝手にもってきましたが、きれいに写っていました。