クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

東山動植物園

イメージ 1

イメージ 2

朝食をたべながら、いろいろ予定を考えると今日がいい!
ということで、急遽、東山動物園にいきました。

むか~し、たぶん幼稚園のころに行ったことがあるとおもうのですが、動物園自体も久しぶりです。
東海北陸自動車道の美濃から乗って、東名高速の名古屋インターまで一気にノンストップ、家出て1時間20分くらいでした。

入ったらいきなり像がいました。
耳の小さいアジア像かな?
ひとつひとつ、説明したいところですが・・
楽しかったですね~キリンもいたし、黒っぽい白熊もいました。

写真のエゾヒグマはでかいし怖いね。
北海道の熊出没注意のあれですけど、これにおそわれたらダメでしょね・・
とんがったタワーはすぐ近くにある東山スカイタワーというものらしい。
遠くから見たことがあったけどここにあったんですね。
上まで行ってみたかった・・黄砂がすごかったので、ながめはあまりよくなかったかもしれませんが。

そして、3時のおやつには最近のマイブーム、名古屋名物きしめんをたべました。
アゲののっかったきつねうどんみたいでした。
うちで、乾麺で作ってもらったのとあまり変らんかったかな。

以前から行きたいところだったので楽しかったです!(小学生の日記みたい)


最近は友達に二人目の子供ができたと連絡があったり、久々の先輩から電話があったりと、暖かくなってきたからか動きがあってたのしいですね!
悲しい話もありましたが・・どんどん行くんです!


きしめんを食べたのはこのテーブルだ!(きれいにうつってるな)
35° 9'25.04"N 136°58'31.84"E (←グーグルアースでどぞ!)