クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ソレックス油面調整

イメージ 1

油面ゲージがないのでストローで代用です・・
鍔を付けただけですけど。

ジェットブロックを取った所の一番上か、一段下がったところからか・・良くわかりませんが、一番上から21mmにしてみました。
下がったところでも、20mmくらいだから、いいか!?

知っている方、教えてください!
今度、ガラス管を買ってきて作ることにします。


キャブをOHしたときにフロートを12.5mmにしたのですが、ニスモの電磁ポンプの燃圧が高いからか、(0.05Mp前後)油面は19~18mmぐらいでした。
まず、21ぐらいにしました。

スロットルレバーが左右ばらばらだったので調整のネジで閉じているところから一回転分締め込みます。
パイロットスクリューは2回転にしときました。
これでエンジンかけたら、変な振動はなくなりました。
回転が少し高いのでスロットルレバーのアジャストスクリューを1/4ほどもどしたら900rpmくらいになりました。
それ以上落とすと調子悪くなるのでまずはここにしときます。
パイロットスクリューも少し戻してみましたが、回転が落ちるような気がします・・
まぁ、きょうはこの辺で。

二つのキャブの負圧は今度インマニから負圧計で計ってみます。
バタフライはOHの時一応左右均等に閉まるようにしたからいいですよね・・

こんな感じですかね?
みなさんはどんな風に合わせるのかな?

ちなみに、今はエアが150、メインが135が付いていました。
手持ちは、エアが190とメインは145が3つ・・足りないやんか!
φ40だとどれくらいを目安にするのかな~

先ずは、走らせなくては・・ね!