クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

何をしていましたか?  ~13年前~

阪神大震災から13年が経ちました。

ワタクシの住んでいる所では震度3くらいだったと思いますが、かなり激しく揺れたそうです。

そうです、というのは当時奥美濃のスキー場で仕事をしていて、岐阜から向かっている途中でした。
おまけに、助手席で熟睡・・

スキー場に着いても知らず、レンタルを手伝っていたら、すごく沢山の人が借りたばかりのスキー板を返しに来ます。
決まりの通り
「レンタル料、返せませんけど・・」
「いいから、早くして。」
という様なやりとりだったとおもいます。

ひと段落して、午前のスクールを終えて、食事へ。
そこで初めてニュースを見ました。
今でもたまにテレビに映る上空からの映像。
街中から煙が上がっていました。

せめて、レンタル料くらい返せばよかったといまだにいやな気分です。

大阪方面には親戚が何人かいますが、ワタクシの知らない父のおばさんがなくなりました。


ホント、知らなかったとはいえ、ケチなこと言ってました。