クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ブラストとオプティマバッテリー

イメージ 1

イメージ 2

キャリパーにブラストをかけてきました。

D-Artにキャビネットがあって「いつでも使ってね~」と言うことで早速借りました。

上の写真のように泥と錆と油が熱でゴテゴテに・・

しかし、ガーネットのブラストは強力でした!
吸い上げ式のブラスターに8Kg?ぐらいの圧力で吹き付けるとみるみる落ちていきます!
最初から借りればよかった・・

一番大きい口径のでやってもみるみるうちにおちますが、一番の問題は、排気のクリーナが詰まって
蓋の隙間から顔の辺りにもろに埃が!
炭鉱で石炭を掘ってきたみたいになりました。

もう一つの問題は、蓋の窓が埃で曇って細かいところが見えないところでしょうか・・

細かいところが見られれば、もっと早く出来ますね。

さて、この後ですね・・
塗装だとすぐ錆びてくるだろうし・・やっぱりメッキかな~? クロームメッキ!

見えるところはつるつるにします。



そして、とうとうオプティマバッテリーを買ってしまいました。
送料込み、17000円。
強さと、ロングライフがカタログの通りなら、まあ納得の値段です。

サニーには
RED925S(R)・RTS-3.7 D23R
ターミナルはD端子なので、エーモンの端子を買ってみました。

背は低いけど結構大きいな。
おまけに、思ったより重い!?
計ってみたら、この状態で15Kg

これは、ドライバッテリーと言うわけでは無いのですね。



さて、今年初めてのサニーデイは月曜日にお願いしました。
オイル問題の徹底追及です。

以外にエア噛んでるだけかも・・そう願っております。