クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

志の田屋の焼きそばおいしい。

イメージ 1

食べ物なんて、毒でなければいい!と言うワタクシですが、岐阜城のお膝元、長良にある志の田屋のやきそばおいしい!
定食から、ラーメン、うどん、串物など、なんでもある店です。

何の気なしに、焼きそば好きなので頼んで見たら、白っぽいやきそばと、別にソースが出てきました。塩焼きそば?と思ったけど、違いました。

甘めの出汁?で薄味にしてあって、好みでソースをかけます。
なるほど、ソースが焼けた匂いは香ばしくて、食欲をそそりますが、後がけはソースの味がそのままで、なかなかおいしいです。
具は、豚こまとかまぼこ、キャベツで必要最小限ですね。

ワタクシはこれを「生ソース焼きそば」と名付けます!

写真はカミサンの実家で食す。