クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

液晶テレビを買いました。

イメージ 1

テレビを新調しました!

以前の薄型8インチ液晶テレビは、義母が食卓に小さいテレビが欲しいと言うことで貰われて行きました‥

そして今回買ったのが、10.2インチDVD付き液晶テレビです!
画面が大きくなったうえ、DVDまで付いています。
買ってから知ったのですが、USBやSDカードスロットルも付いていました。
バッテリも付いているのでDVDは何処でも見られます。
大幅にグレードアップですね。

気になる?値段は送料込みで22700円、最近お金の使い過ぎです‥


テレビに映っているのはマッキンリーのサウスピーク‥(よくわかりませんね)
植村直巳さん特集をたまたまやってました。
植村さんは厳冬期単独登頂した帰りに滑落して行方不明になったと言うことです。
シーズンの6月前後は良い天気が続きますが、ほとんど北極圏の厳冬期は平均風速50mだったか、おまけに一日中暗い、全部が凍り付いた凄い場所なんです‥


テレビはニュースと天気予報が見られれば良い!というワタクシには十分な大きさです。
あると見てしまいますが‥
DVDもあんまり持ってないけど、最新TSマシン列伝を見よう!