クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ふたたび、FEB cafeへ!

イメージ 1

イメージ 2

今回は、店内でコーヒーを飲みながらパン食べつくしです!!

と言っても沢山の種類があってたべきれませんでした・・。
子供用?か、チビパンシリーズが色々ありますね~!
ギンノはかじっては投げ、とっかえひっかえです。いろいろありすぎるとめちゃくちゃになるようです。

ここのパンは、カミサンの仕事仲間だった人が作っています。
この前の旧車のイベントの時には、別の仕事仲間だった人で各務原でポーチーズという店をやっている人に
会ったりで、最近、再会がおおいです。

ギンノが暴れだしたので、ワタクシと二人で近所を散歩です。
近くには、岐阜梅林公園があるのでそこまで行ったらデゴイチがありました。
すごい迫力ですが、意外にもギンノはいまいちの反応・・
今、一番興奮するのは、黄色いバスですね・・。

ここのFEB カフェでは天然酵母を使ったパンもあるのですが、その酵母はこの梅林公園の酵母を使ってる・・??
酵母は菌なのでそこら辺にあるそうで、生地がうまく発酵すればよいそうです。
梅の咲く時期にこの公園に粉と水を持って行き練ったり広げたり?して菌をつけたそうです。
それを株分けして使っているそうです。
ふ~ん、なるほどねぇ。
近所密着型ですね。

おいしかったし、お客さんも少なくて静かだったし、また行こう!
店からすれば静かなのはどうかと思うけど、静かでタバコ吸う人がいない所がいいです!



FEB cafe
岐阜市殿町3-12
http://www.feb-cafe.com