クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

親モモ

イメージ 1

近所のかしわ屋さんに売っています。

やわらかい若鶏のもも肉等と言っていてはいけません。
歯ごたえのある、ひねた親もも肉です!

しかし、この肉、へたに照り焼きなどしようものなら、噛み切れません・・
歯の悪い人は食べられません。
でも味があります。こればかり買う人もいるそうです。

今回は、細切りにして、ごぼうのきんぴらに入れましたが、おいしいですね~
から揚げにしたこともありますが、いつまでも噛んでいます・・。
からあげは若鶏か・・。せせりでもおいしいですが。

ちなみに、近所にはかしわ屋さんが二軒と精肉店が一軒。
なぜか、肉屋ばかり残っています。
もう一軒には、おいしい焼いた手羽先があります。又、次回紹介です。

ちなみに、最近感動した食べ物は、とりせんの鳥皮重(たれ)です。
もう15年も行っているのに去年あることに気付きました。
こんなのあればおいしいのに、と思って聞いたらあっさり
「あるよ。」
メニューにないやん・・

あか○やの鳥とこの親ももの皮は、最高です!!