クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

グロリア村か~

イメージ 1



ゴールデンウィーク前です。

近所の20代前半グロバンのタンクからガソリンが漏れる…とりあえずタンクを下ろします。


イメージ 2


その少し前に、花咲Gでタンクをきれいにしたんですが、その時にパイプのロウ付けが取れていたようです…
ゴールデンウィークに入ってましたが、たまたま通った板金屋さんのオヤジがモリモリに盛ってくれたので、ホース類を新品にしてそのまま取り付けました。

が、ガソリンを入れると滲んでポタポタ落ちてきます。
その日は時間切れで終了…仕事などの関係で2週間ほどそのまま。


イメージ 3

イメージ 4


どうやら、給油口の取り付けネジを締め込んだ時に、ネジが長くてロウ付けが剥がれたみたいです。

またガソリン抜いて今度はバーナーでロウをモリモリ足しました。

一応、水を満タンにしてみましたが、漏れは無い様なので、取り付けて終了。



イメージ 5

イメージ 6


ついでに、ウチのグロリアのエンジンオイル交換やらブレーキ、クラッチフルードの交換もします。
上抜きしましたが、確認の為ドレンも外しましたが、一滴も出ず…ドレンのネジの方が盛り上がってますからね。

ガソリンも抜いて、新しいのを8リットル…フェール1も入れておいたけど、効果は
あるかな?

ナンバーも切ったので、置き場の掃除もして元に戻します。
また数年後ですね…


イメージ 7


ちなみに、グロリアスーパーデラックスってMK63が付いてるんですね~


イメージ 8


結局、ひと月ほどかかりましたが、グロリア作業は終了~と思ってたのですが…

2日程前に、またガソリンが滲んできます、ってラインが…何処だ~?