クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

スクープ!? 3輪スクーター

イメージ 1

スクープと言うほどでもないですね。

フロント足回りは少しぼかしてあります。
ダブルウィッシュボーンに近い形で、車体を倒すと前のタイヤも一緒に倒れる構造です。
見れば、なるほど!という構造です。

このサスペンションを見ると(フルピロリンクでブレンボの2ポッドキャリパー)やる気の出る人もいるとおもいますが、
このスクーターの特徴はやはり使い方にあると思います。
 製作者と話しているとコンセプトは普段乗りに使うことを考えているようです。
たとえば、ヘルメットがいらないので気軽にスーパーへ買い物とか、駐車場の少ない通勤だとか。
あとは、軽トラがわりに農作業へ、とか!?
 そうすると、やはりバックがほしくなりますね。そして最初から屋根をつけてデザイン
していたのですが、作り方の問題とか、やはり屋根無しで乗りたいひとがいるということで
取り外しの屋根になりそうです。
 また、スクーターのレースもあるようなのでそれもおもしろいかな?といっていましたが、やはり
250では少し力が足りないかも知れません。ワンメイクならいいかも?車体はマジェスティなので、
チューニングパーツは沢山あるようですし、ホイルはモンキーのがつくそうなのでいろいろありますね。

ぼくがするなら、オフロード仕様かトラックバージョンかな!?