クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

工事15日目 工事最終日


ついに工事も最終日になりました…!

枠は12mmのコンパネの内側に6mmのベニアを少しずつ間を開けて差し込んであります。

6mmのベニアを抜いてコンパネを外すわけですが、まぁ予想通りの抜き具合でした。

これなら隙間も平行になるし、なかなか良かったかのではないでしょうか。



イメージ 1


普通ならこれでだいたい完成なのですが、もう少し、繋ぎ目をミリ単位で削って調整しようと思います。

コンクリートの縁も通常なら鉄のアングルを入れた方がいいのですが、POR15で補強してみようと思います。

そして1つ失敗…ミリ単位でフラットにしたいのは車椅子で走るからですが、機械の厚さを測ったのが、上の写真だと右の端…左側の油圧ユニットが入っている所は右側の上がる所から14ミリ高かったのです。

上がる所は10ミリくらいのゴム板が載るので少しし低くしてあったんですね…ゴム板無しで全部同じ高さだと思ってた…上下する所はスペーサーみたいな物を作れば上げることができるので床より少し、写真だと8ミリ低くしてあったのですか、それでも真ん中がまだ高いのです…床がフラットでは無いので15mmくらいは差があります。
もう10ミリ下げて作れば完璧だったな…ここの段差は車を上げて通る所なので結構大事な所なんですよね~

まぁ使えないことはないので、後は塗装の直しと、コンクリの縁の修正して完成ですね!