クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

工事12日目 据え込み

イメージ 1



ついに入りました!

記録を見ると2016.6.20にこのリフトはウチに来ました。

いろいろあってちょうど1年でやっと収まりましたね~

水平は苦労しただけあって、高さも思った通りのビタッと決まりました。

ウチのフォークリフトではギリギリ上がるくらいだったのでこれが一番大変かなと思ったんですが、天板を外して軽くなったので問題無しでした。


イメージ 2


アンカーを4本打ちます。

天板も取り付けて…普通は先に外側のコンクリも打って据えると思うんですが、今回は周りに型枠を作って最後に外側にコンクリ打ちます。



イメージ 3


こうすれば隙間は平行になるはず。

12mmのコンパネの内側に6mmのベニアを入れて、これを抜けばコンパネも外れるはず…?

来週頭にコンクリだな~

イメージ 4

イメージ 5