クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ピックアップ計測

イメージ 1


こんな感じでピックアップのコネクターに針を刺してUSBオシロスコープで計測しました。

ワニ口クリップは全部で四つ出ていて、どっちが0chか1chかわからなかったのでコーキネットのおださんに電話しました…つないでみて上のグラフに出た方が0ch!

後は指示通り保存してデータ送ったけど大丈夫かな~

3000回転くらいと4000回転くらいのデータも取るんだけど、車だと一人で出来ないのでカミさんに計測ボタン押してもらいました。




イメージ 2


アイドリングのグラフ…何がわかるのかな…?

手で削ったローターはちゃんと角度でてるのかな? 今更だけど。