クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

洗車しました。

イメージ 1
 
先日、久々に洗車しました。
 
この日は暖かくて洗車日和でしたね~
 
ふき取り簡単、120日ぴかぴか持続!というような水垢落としもやってみましたが・・どんな条件で120日なのかな?
 
 
車高はタイヤが大きいのであまり落とせませんでした・・前が1cmくらい落ちて、後ろは上がった・・ブロックにスペーサ入れたけど、だいぶ径が大きくなったみたいです。
しかし、このヨコハマのタイヤはこのホイールに似合わないな~最近のタイヤは引張り気味で履くように作ってあるのかな。
 
 
ちなみに、リアのホイールの振りを見ようとダイヤルゲージをあててみました・・・コンマ何ミリかふってるけど、タイヤを押してみたらリーフの横の動きの方がずいぶん大きかったので測定終了・・走ってみたけど、一般道ではそんなに振動もありませんでした。
 
 
 
イメージ 2
 
触媒のところで1cmも落ちてないと思うんだけど、それでもガリガリするようになったので、父親にはつってもらいました。
 
これで荷物載せても車庫から出れる~!