クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ボルト貰いました。

イメージ 1
 
てっちんホイール付けるボルトが無い・・ってつぶやいたら、変態バス乗りのご~さんが「出てきた。」ともらえることになったので行ってきました。
 
M14 P1.5 球面ボルトです。
 
きれいにしてユニクロメッキするかな・・ありがとうございます!
 
 
 
イメージ 2
 
いつも変態呼ばわりしておりますが、大学の時の大先輩です。
 
しかし、今回また変態パーツを見せてもらいました・・
 
 
イメージ 3
 
写真がぼけてしまいましたが、ポルシェのテンパータイヤ用のアルミ鍛造ホイール5.5jです・・すごく軽くてシンプルでかっこいいのですが、オフセットが大きくてリムがほとんどありません。
これを二個一で溶接して、バス用に絶妙なサイズで超ディープリムにしてありました・・・積んであるホイールの赤いところとシルバーの所で溶接してあります。
 
が、オチが・・・
 
タイヤをはめる時にビードを落とす溝が真ん中に寄ってしまってタイヤがはめられないらしいです・・・そのままお蔵入り・・!?
 
テンパータイヤなので1本ずつ1台分・・予備入れて7本集めたのに・・
 
ちなみに、写真のワタナベ・・・日本車では定番ですが、PCD130の5穴なんて無いので当然特注、写真の15インチはジムカーナ用で、16も用意されてました・・だいたいこのバスの足は確かPCD130じゃないんですよね。
 
この車高でちゃんと走れるように作って・・でかいディスクになってました・・・
 
あくなきシャコタンの追求・・これからも変態と呼ばせていただきます!
 
ちなみのちなみに、このバス三台目ですから・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
追加ですが・・・本日はジムカーナに行ってるみたいです・・・ワイパー付いてなかったけど、雨じゃなかったのかな~?