クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ウオタニSP2に旧い大森タコメーターを付ける

 
 
イメージ 1
 
写真のダイオードの向きは逆なので注意してください!
 
最初に付けたら間違ってたので、後で逆にしました・・・
 
 
旧い4気筒用の電気式大森タコメーターをウオタニSP2に付けるには、コイルに行く配線を分岐してダイオードを一本づつ入れてつなげば動きました。
 
最近の電気式用の線は出ています。
旧い電気式用は分岐させるって説明書に書いてあったけど、4気筒用では半分の回転数しか表示しませんでした。
 
 
ちなみに、エーモンの整流ダイオードと言うのをつかいましたが、小さい方のMax1Aってのにしたけど大丈夫かな??
 
 
 
 
 
アイドリングでも止まってるしオッケーですよね?