クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

いつぞやの旋盤とネジ

イメージ 1
 
もう3年くらい前に作ったアッパーホースに水温センサーをつけるアダプターです。
 
それほど乗っていないのに、返しのところに穴が開いて漏れていました・・
 
春に見つけて、シールだけ付けて取り付けてましたが、めげて市販品を購入しました・・
 
反対側や内側は腐食もほとんど無いので冷却水の流れとか泡?でなるんでしょうか・・
 
返しを端っこの方につけすぎたのか・・・材質なら市販品でもあまりもたないだろうし・・・
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
カバー回り用の8mm6mm5mmのネジを八幡ねじ直送で買ってみました。
 
純正は+が付いてなかったっけ??
 
ホームセンターではなぜかこういうワッシャー付きのが売ってません・・・へんなステンレスとかキャップのは沢山売ってるのにっ!
注文して買ったことがあるので入るはずなんですけどね・・・今度言ってやる!