クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

睡蓮

イメージ 1
 
2~3日前から、つぼみが水面に出てきては沈み・・・今日は日も差してきたので、やっと咲けたようです。
3日間咲いて、閉じてを繰り返すはずですけど?
 
 
しかし、よく降ったな~週の初めには全国ニュースで板取川が映ったくらい降ったんですけど、その後はこの辺りではそれほど降りませんでした。
でも、岐阜県の東の方では災害も起きたようです・・・
 
これで終わりかな・・・梅雨明けしてほしいです。
 
 
ちなみに、水面から葉っぱが飛び出してくるのが蓮。
葉っぱに切込みがあるのが睡蓮・・・だったか・・・いまだによくわかりません・・。