クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

バルブ組

イメージ 1
やっとこさバルブを組みました。
新品のアウタースプリングを買ったのに、なんとなく元のスプリングを組んで・・
バルブシートの下に1mmのシムを入れておきましたけど。
 
ビーニールかぶせてホコリを入らないようにしてあるけど、ビール飲みながら食卓で組んだんでね・・
 
 
 
 
できれば来週の日曜日くらいにはエンジンをかけたいな・・
 
まだちょっと色を塗ったりする所もあるし、キャブも新しいく付ける物なので何があるかわからないですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2バルブの当たり面はリュ-ターでキズをつけたところを
イメージ 3
⇒の様にペーパーを当てて修正して220番のラッピングパウダーですり合わせしときました。
 
当たり幅は、糸当たりとは言えないですね・・
EXバルブはベタ当たりの方が熱が逃げるし、なぜかトルクが出る・・なんてことも書いてありましたが、ワタクシのはあきらかにINバルブのほうが幅が広いです。
当たる場所もEXの方はもう1mmくらい外に出来そうなのでそのうち広げるかも。
 
 
ちなみに、ポートはピカピカに見えますけど、100均のゴム砥石で磨いただけです。
入らないところは荒いし、ここもそのうち・・ですね。