クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

窒化チカ

イメージ 1


早速もらってきました。

チッカチカではなくて、ちょっとチタンっぽいつや消しになってました。

タフトと特設オイル穴でどこまで解決できるかは、次に外してみるまでわかりませんね~
これでダメなら、DLCですよ!?

ちなみに、ダイヤモンドファイルでちょっと削ってみたんですが、削れました・・


タフトライドって後は何処に入れるのが有効でしょうね?
バルブ
クランクシャフト
コンロッド
軽量にしたプッシュロッドなんかは?

その他は・・

鉄なら基本的に処理できるのかな?




イメージ 2


置いてあった何にも削っていないロッカーアームをサンポールメッキしてみたんですけど、見事にくぼみと云うくぼみに鋳砂が詰まってますね・・

砂落しっていうけど、こりゃぁ真剣にやらないと落ちてきます。

針で突っついたら、ぽろっときましたから・・



さて、パーツはほとんど揃ったとおもいます。
後はあちこちの擦り合わせをして・・4月の11日のミーテイングに間に合うか??
ダーさんはすでにエントリーするって言ってたし、ナイトライダーも210初披露するって言うし。
トラブルがなければいいですけど★