クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

IDF44のあれとか、油面とか。

イメージ 1

よく解らなかったところを教えてもらいました!

先ずは・・

①は負圧取出しのブーストパイプで蓋がしてあるんですね。

②エアーバイパススクリュウ
普段は全閉にしておきます。
車検などで排ガスを調節するときにちょと開けたりして調節します。
細かくキャブ調整するときに使う場合もあるみたいです。

アイドルアジャストスクリュウは全閉から1回転半~2回転戻しが基本です。





イメージ 2


次は油面関係

燃圧は0.3~0.35Kg/cm2です。
普通のキャブの燃圧ですね。

油面は
フロートタッチ時、10mm
オープン時、  32.5mm

ちなみに、外から調整はできません。
ストロータイプの油面計の数値は無い?みたいですが、実測でわざわざ計ってもらいました。
エマルジョンチューブの穴で33mmほどだそうです。


実際計ってみましたよ~信用してないわけじゃありませんからね!


イメージ 3


イメージ 4


ぴったり!


上の情報、図の提供はすべて沖縄のキャブ屋サン、Q-styleさんです。

ノムノムさん、ありがとうございました~
http://blogs.yahoo.co.jp/q_style_okinawa
オークションはこちら・・さすが、いろいろ持ってますね!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/q_style_okinawa
ちなみにFETのインマニはデッドストックの新品でした。
ゴリゴリ削っとります!

キャブかまいながらの沖縄生活なんてあこがれですね・・



ちょっと疑問
IDFってIDFで名前はあってるんでしょうか?