クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

A型のバルブスプリング

イメージ 1


ノーマルですよ。

ノーマルのアウタースプリングの自由長は46.5mm
使用限度は45mm

この写真ので45.4mmくらい・・ほとんど使用限度ですね・・
ちなみに、直角度限度は1.3mm
インナーは書いて無いな・・


今は7000rpmちょっと手前で最高馬力が出てます。
とすると、7000ちょっとすぎくらいまでサージングが起こらなければいいと思うんですけど、ノーマルはどれくらいまで大丈夫なのかな?

10000回転対応とか8000回転対応とかあるけど、ノーマルよりちょっと強化ってのもあるのかな~

なぜか、今の加工カムはあまりハイリフトじゃないのでシムを入れとくか・・

これも経験が無いとさっぱりわかりませんね。

どうするスプリング!?








こんなロッカーアームにしたいっ!?

リフターもローラーなんですね・・