クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ロッカーアーム・・・金ですか、銀ですか、どうですかっ

イメージ 1

以前削ってもらったロッカーアームが二機分(一つ少ないな・・)
オイル穴の内側のバリ取りもしてありました。

あと二機分あるのでキズが少ないのを使いましょうね。

色が違うのはスペシャル表面加工です。

サンポール胴メッキと胴・亜鉛混合メッキですけど。
すぐ錆びちゃうので・・


手前にあるオイル穴は中から外にオイルを出す穴ですよね?

バルブの方にオイルが行くようになってるのかな?

後ろはプッシュロッドの方へ行く穴なんでしょうね。

動いてる時はどれくらいの勢いで出てるのかな~

この穴がかじる原因ではないですよね??


この穴の当たる部分のロッカーシャフトにオイル穴を追加すると、ここから出てっちゃうかもしれませんね・・

バルブ押すところも結構削れますね。
ここも、何か表面加工するのかな?

最近、何でも表面加工やな・・