クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

開けました  ヘッド

イメージ 1


イメージ 2


むむ、1番、2番どうじゃ??
キャブが調子悪かったからこうなったんでしょうか?
それともオイル下がり??
オイルは少し減ってくので気にはなってたんですけど、湿ってる、と言う感じでもないし・・

距離はどれくらいだったか・・組んで2年半くらいです。
長い間、1・2番はガソリンが濃い状態だったのでカーボンも多くてこんな黒くなったのかな・・

もうちょっとよく観察してみます。

原因はなんだ??





イメージ 3


イメージ 4


シリンダーはこんな感じで、斜めの線が残ってます。

ピストンのカーボンの付き方もそんなに変わった感じじゃないです。

ブローバイもそんなに増えてないし、オイルもほとんど出てこないしな~



とりあえずスタッドボルトを抜こうと思ったけど、硬くてぬけません。
そういえば、ヘッドの加工に出した時、ついでと思って一本抜けないスタッドボルトを抜いてもらったら、えらい高かったな・・中心に穴を開けるのが一番確実らしいけど、ナットの二重掛けくらいしかないのかな?


暖かくなるまでに出来上がるのか!?


イメージ 5


追加ピストンです。
ピストン上の白い粒は光の反射だと思います。
厚くカーボンは着いていないです。
4っつともあまり変わらない感じです。