クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ポーチーズと自然薯

イメージ 1

前に、大垣の車のイベントで出会ったポーチーズの夫婦。
旦那さんは、昔、カミサンと一緒に働いていたことがあったり、ワタクシとは車関係の又知り合いだったと言うことが判明したので行きますよ~と言って早、3年?

一回行ったんだけど休みだったので、今回は電話で確認して行きました。

手作りした外観、中もまけずに雑貨だらけですよ~ごちゃごちゃした感じがなぜか落ち着きます。


イメージ 2

ギンはどこからか車のおもちゃを持って来たり、気になって食事がすすみませんね・・


カフェとランチもあります、ポーチーズはココです。
自衛隊の基地の横ですね。
35°23'8.03"N 136°53'4.10"E

ブログもありました。
http://porchies.jugem.jp/




この日の目的は、各務原に友達が家を建てたので遊びに行ったのですが、建って1年近く経ってました・・

同じくらいの子供がいるので仲良く?4人で遊んでました。
最近、他の子供と遊べるようになってきたな~
このまま鍋でもやろう、ということになったので、その前に3っつめの目的地、アイリーさんところへ・・


イメージ 3

車で5分のところにアイリーさんの家がありました!

最近は裏山にある自然薯を掘っとるんや・・と言っていたけど、住宅街に自然薯があるのか・・
http://ackee3.exblog.jp/12279654/
山を切り開いた住宅地なので、ほんとにすぐ裏にいっぱいあるみたい。

さっそく友達のうちにもどってすりおろしました。
出汁とあわせて自然薯のとろろ・・コクがちがいます!

北海道の昆布まで頂いて・・ありがとうございました!


各務原をぐるぐるまわった一日でした。