クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

梅雨対策だけど、暑いです。

イメージ 1

気を取り直して、ウェザーストリップの交換をしました。
ゴムのぽっちの位置を穴開けなおして、長いのを切って付けました。
ちなみに、ハッチバック用のゴムは28cmほど長かったです。

で、雨漏りの原因・・
ぽっちの刺さる穴から錆びて盛り上がってました。
その隙間から雨が入っていたんですね・・
やはりここにもちゃんとした原因がありました。
さび落として、ホームセンターのさび止め入り塗料です。

ゴムが新しいと、ドアが締まりにくい・・ヒンジのガタがよけい気になるのでストック品と交換。
ドアも下がりません!
このヒンジのピンにはプラッチックのカラーが付いてるんですね・・
取り外したのも今後のために再生しとかなくては。
真鍮でカラーを作るか、ピン自体を真鍮にしてはいけないのかな?




イメージ 2

ついでに、掃除機をかけました。
かけようと思ってすでに一年・・アーマーオールであちこち拭いちゃったりして。
最近車がきれいになったなぁ~


先日、セルがカチンと言ったまま全くモーターが回りませんでした。
バッテリーは13V以上あったし、上がるような状況じゃなかった。
で、何度もスイッチ入れたら回った・・
そういうことが2日ほどあったんだけど、今はぐるんぐるん回ります・・
原因は???
リダクションを早くOHして付け替えたほうがいいな。
これまた、モーターは回るけど、飛び出さなくなったのです。
でも、外して試すと回る・・壊れるなら、ちゃんと壊れろ!!


ということで、今日はパーティに行って来ます!