クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

13歳のプロレスラー

愛知県の13歳の少年が新日本プロレスの試験に合格したとNHKのニュースで放送していました。
自分でかなりのトレーニングメニューを考えて、続けたそうです。

『試験に受からなくても、努力してきたことは誰かが見ていてくれる‥』
そんなような雑誌のレスラー募集の切り抜きを持って。

試験を見たレスラーのインタビューで、全く余裕で試験項目をクリアした、と言っていました。

NHKのアナウンサーが本人に番組で聞きました。
「トレーニングして、よかったことは?」

「試験に受かったことです!」

一言‥

「なんでプロレスラーに?」

「え~と‥プロレスが好きだからです!」

アナウンサーは次の言葉を待って間があいてしまったような簡単でストレートな答えでした‥

まだこれから対戦の練習などを始めるんだろうけど、真っ直ぐでいいね~

やっぱこういう風にいきたいです!


ちなみにこの少年は成績も良いそうで‥出来るヤツは、あっちもこっちも出来るね!