クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ブローバイと梅雨

イメージ 1

ちょいと仕事で板取までトドライブしたら、途中でアクセルが開かなくなりました・・

ワイヤーのすべりが悪いような感覚だけど、いきなり油が切れることもないだろうし。

とおもって見たらブローバイのパイプが抜けてスロットルにひっかっかってました。

ブローバイはほんの少しずつだけど、オイルも出ているので、やっぱりキャッチタンクが要りますね。

大気開放なんて若いこともダメだし!?

これも作る予定には、入っています・・





イメージ 2

少し前に、土砂降りの中を走ったら、やっぱり雨漏りしてました。

アーマーオールで復活したかと思っていたのですが、だめみたいです。
と、思っていたのでフロントドア用を買ってありました!

バイザー外して、三つボッチを外して(ちぎれた)ふと、長さは合うのかな?・・と思ってあててみると、長いです・・
3ドア用です・・
KB310って書いてあります・・
切って付かんかと思ったけどボッチの位置もちょっとずつ違うし・・

よくありますよね、思い込み・・

だれか、雨漏りして困る方おられましたら前ドア両方あります。

でも、付け直して取り付けたほうがいいかな~見つかりそうにないし・・

けっこう、がっくり来ました・・。