クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

鮎やさん

今日もいい天気になりました!

先日、仕事で鮎やさんに寄りました。
名前のとおり、鮎料理のお店です。

洞戸、板取には何軒か鮎料理のおみせがあるのですが、ここが一番ちいさなおみせかな?
他の鮎料理店だとフルコースでこんなにたべられるの??というのが出てきますが、ここは鮎や定食、980円からあるのでちょっと食べたい、というときにはいいかも・・
がっつり食べたい人にはもちろんフルコースもありますよ!

イメージ 1

ここは、料理もいいんですけど、景色がいいです!

こんな階段があれば降りていきたくなるような天気です・・



イメージ 2


ちょうど川の曲がるところなので淵にもなってます。

山も迫ってきていて迫力がありますね~雪が降るとまさに水墨画のような景色。

近くには高賀の森水を汲める、高賀神水庵(こうかしんすいあん)があるのでお客さんも多いのかな??




小さな店なのにかっこいいHPが・・興味のある方はどうぞ。
http://www.usiwakamaru.or.jp/~osaru/ayuya/index_swf.html


グーグルアースで上から見たいと言う方はこの座標でどうぞ!
35°38'10.66"N 136°49'42.03"E