クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

うぇ~!? 原因はここ!!?? 電磁ポンプ・・

イメージ 1


あにっちさんの指摘が気になって仕事が手につきません(いつもですが)
夕方、ポンプ回りを見てみよう・・ということで最初の指摘、信用できない?ガラス管フィルターを外してみます。
ついでにパイプの詰まりが無いか、口からパイプに息を吹き込んでみますが、タンクの方も、キャブの方も、詰まりは無いようです。
フィルターの外しは簡単。 外したところにタンクからのパイプを繋ぐだけ、ネジ三本緩めて、一本締めこむだけです。

さーてスイッチを・・お?くみ上げているみたいに静かになった・・??
ガソリン来とる、来とるやんか!!

というわけで、フィルターのガラスとパッキンの間からエアを吸っていたようです。
そういえば、エンジン側のフィルターから泡がポコポコ出ていたような・・。
このフィルターはバイク用でした。 正圧、不圧とも弱いんですね・・当然の結果? また余分なことしたところが、原因でした。
この安物のポンプ、燃圧が低いな~リターンにバルブを付けてしぼれば0.03Mpaくらいにはなりそうですが・・
ん? ポンプが壊れているわけでは無いということは、ニスモも使えるということですね?

しかし、あにっちさん、ほんとにいつもありがとうございます!
指摘の通り、ドンピシャでした。
一生付いて行きますのでよろしくお願いします!?

イメージ 2



さて、次は二番のプラグのくすぶり。
いつも、トラブルには原因がありました。(ほとんどがよけいなことしたから・・)
この原因はなにかな~??
先ずは、キャブの入れ替えからやってみます。

そのあとは・・マフラーがあたってうるさいので直さなくては。