クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ウルトラ・ハイパー・イグニッションシステム8900

イメージ 1


天気予報とは違ってだんだん晴れてきました。

夕方にはこんな夏空に・・


イメージ 2


さて、届きました。 強力点火システム。
ウルトラ、ハイパー・イグニッションシステム8900(http://www.nagaidenshi.co.jp/IGNITION/hyper_8900.shtml)



http://blogs.yahoo.co.jp/yanamonte/10558703.html
↑を見て影響されたワケではありません・・?
クマもやはり金髪娘ステファンではなく大和撫子を選びました!?

コイルが駄目になって、さて、どんなのにしようか・・といろいろ見ていたのですが、この、ポイントのままでも、ポイントレスにも出来る8900が目につきました。
おまけにウチになぜか2セットもあるポイントレスのコネクターにそのまま付きそう・・同じウルトラですから!
値段も販売価格20000円少しオーバーするくらいです。
ポイントレスに出来なくても使えるし、キットは出ているし、これだ!ってなもんで注文しました。
そして、25年以上前のポイントレスキットのカプラーにもぴったし!
ただ、まだ付けてはいないのでなんともいえません。  いいか、悪いかはまた今度!

その前に・・実は車は戻って来てとりあえずガソリンを入れに行きました。
グイドシンプレックスのオートクラッチhttp://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/29619860.html)でも意外とスムーズに走れるようです。
しかし、なんかおかしい・・アクセル開けても回転が付いてこない。上は回るはずなのに?
やっとこさ車庫まで帰って来て見ると燃圧がほぼ0??
最近ポンプの調子がおかしかったけど、新品ですよニ○モの!
ひとつよくなるとまた一つ・・いつ安心して走れるようになるのやら・・

イメージ 3


リアのウエザーストリップが見つからなかったので再利用。
雨漏り対策に、ガラス屋さん?がコーキングしてくれたそうです・・・・。
こらゃ、新品さがさにゃいかんな・・
どなたか情報ありましたらよろしくです。