クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

散歩コース ウグイス発見! 白い藤発見!! ピカピカサニーも発見!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

声はすれども姿は見えず・・

いつもの散歩コースではウグイスの谷渡り、けたたましく泣き声が響いています。
そしてついに姿を発見しました!
すぐ近くの木にとまっています。
緑の丸の中に確かにいるのですが、よくわかりませんね・・
今まで見たのは三度目、すずめより小さいくらいでしょうか? ウグイスあんのように鮮やかな色ではありませんでした。

今の時期は藤もあちらこちらに咲き乱れておりますが、少し道を行くと強烈なにおいがしてきました。
藤かな?と思って脇を見ると白い藤がありました。
もう何年もこの道を来るけど知らなかったな~
あとでカミサンに聞いたら白の藤は匂いがよくするそうです。
でもきついにおいではなくてすがすがしい香りですよ。

さらに一回りしていくと・・板金屋さんがあります。
連休前に完成させてくれるために祭日も作業してくれているのでしょうか。
ボディは塗り上がっていました!
フェンダーミラーもピカピカ、前からも写りこみそうです。
こんなにきれいになったら、ホントにワックス塗りたくなるかも・・


連休最後にはサニーデイ開催が決まりました!
よろしくお願いします!