クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

‘08名古屋国際女子マラソンと高賀森水

イメージ 1

イメージ 2

とうとうやってきました、名古屋国際女子マラソン

高橋尚子選手はオリンピックにいけるのか!?
非常に注目しております。
9日の日曜日はテレビ観戦ですね。
しかし、すごいやせたなぁ~かなり走り込んできたんだろうなぁ


ところで、また出てきました、高賀森水(こうかしんすい)
高橋選手がオリンピックで優勝したときに給水で使って記者会見で言ったもんだから空前の森水ブームに!
ホントにすごかったんです!! 
ペットボトルは工場で詰めていますが、高賀神水庵(こっちは、神です)というところで個人で汲めます。
以前は無料で、あまりに殺到したため管理料一回100円と出入り口ができました。
最近は落ち着きましたが、それでもけっこう沢山のヒトが来ているようです。
この奥には1000年以上の歴史のある高賀神社やかの有名な円空さんがこもった岩宿や円空仏があったりと観光名所?です。

洞戸の水はディズニーランドやディズニーシーの公式ミネラルウオーターにもなっているのです。
ディズニーランドで水を買ったら採水地を見てみてくださいね!

高橋選手、がんばってくださいね~!
他の選手もがんばってね!


高賀神水庵はここだ
136°49'41.42"E 35°37'59.64"N ←グーグルアースに入れてどうぞ。