クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

明日はサニーデイ!! しかし、また油圧が・・?

イメージ 1

イメージ 2

サニーデイ開催ですが寒そうです、あしたは・・

一週間ぶりにエンジンをかけてみました。
前回のアイドリングでプラグが真っ黒になってました・・ジェットがおおきいのかな?

プラグをきれいにしてエンジンルームから始動・・一発でかかります。
が、エンジンのガチャガチャ音が消えません・・おかしい・・
油圧計を見ると0。 オイルランプも点灯したまま・・エンジンを慌ててきりました。

え~なんで?? また最初の油圧が上がらない状態といっしょです。
オイルは10W-40なので軟らかめといえば軟らかいですが、冬だしポンプから抜けてしまうなんてことがあるのでしょうか・・?
いままで、2年くらいかけなくてもまったくそんなことはありませんでした。
今回変わったとしたら、油圧を取るブロックを取り付けたくらい・・
ストレーナは前回も疑ったけど、写真をみるかぎり付いてます!?

みなさん、オイルはどれくらいのを使っているんでしょうか?
ヤフオクに20W-50でえらい安いのがでてますけど。
今まであんまり気にせず、入ってりゃいいわ!ぐらいだったのですが・・
でも、ポンプからオイルが抜ける?原因は硬さではないですよね~

明日は、またここからチェックですね・・

こんなことがあるのかー!?
ブロックが悪いのかー!?

うー・・明日は風もふくんだって・・