クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

KABOツールかスタビレーか・・?

イメージ 1

イメージ 2

ナイショにしていましたが、大きな工具箱を買いました。
キャスターの付いた二段の大きな物。

そして散乱している自分の工具を並べてみたら・・一段で並んでしまいました!

さびしい・・

自分のと言ったらバイク用の9.5mmのディープがToneやらKTCごちゃまぜで一揃い、Toneのスパナが一揃い、12.7mmの無名、ストレートのボックスがごちゃ混ぜで一揃いにtoneのラチェットレンチなど・・

あとは、父の昔のKTCのボックスのセットとスパナのセット、そしてHIT!のメガネレンチのセット・・
まぁだいたい間に合ってはいるのですが・・やっぱり工具箱がさみしい・・

で、一念発起してこの前欠けたベッセルのマイナスドライバーの替わりと、持っていないのでコンビネーションレンチを買おうかと思いました。
ドライバーはPBのマイナス5番を買いました。
キャブ周りにはちょうど良さそうです。

そして、コンビは何にしようかな~?
あこがれのスタビレーNo.14にしようか、KABO(http://storeuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/daibutsu4)というメーカーのツイスターっていうのもアヤシくて気になります・・
あとはどんなのがあるのかな~今まであんまり考えずにつかっていたのでよくわかりませんね。

みなさんはどんな工具を使っていますか?
おすすめは?


下のレンチは最初の車、TE71スプリンターGTに乗っているときにブレーキのナットをなめてしまって作ったフレアレンチです。
そのころはホームセンターにはこんなの売ってなかったし、学生はお金を持っていないのでウチにあるのを溶接しました。
役にたちましたよ。
よく見たら、富士 耕運機 岡山って書いてありますね。 耕運機の整備用?


来週は暖かくなるみたいです。
その他パーツも工具箱に詰め込んで、無くし物を探さなくては・・
(さがしものがみつかりません・・)