クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

名古屋港水族館で・・

イメージ 1

三人で久しぶりに遠出です。
名古屋港水族館にいきました。
ここは、イルカショーやシャチが来てからすごく楽しい所になりました!
時間が合わなくてイルカショーは見れなかったのですが、イルカの水槽の前で
ギンノは大興奮でした。

近くでご飯を食べている時から何か人の動きがあるな~と思っていたら、
秋篠宮さんときこさんが視察にみえる所でした。
イルカの所にいるときにちょうど入って来るところでした。
すぐ近くを通っていきましたが、人に手をふったりしていて、ゆっくり
イルカを見られなかったのでは・・?
でも、きこさんには、ギンノににっこり笑って手を振ってもらえましたよ。
テレビで見る通りのやさしそうな人でした。
(下の写真の右の方です。念のため・・)

しかし、イルカは気持ち良さそうに(たいくつそうですが・・)泳いでいました。
ワタクシは、生まれ変わったらイルカになるつもりです。