クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ハーレーの調子悪かったのは‥

イメージ 1

点火時期変えてからも、なんだか調子悪い。

バックファイア、アフターファイア、トルクがない、電流計が不安定など‥
症状から電気系だろうけどコイルを換えても変わらず、どうもレギュレーターが怪しい?!

でもなんでレギュレーターが‥
なんと父親がセルがよく回る様に車のバッテリーを並列で二個付けていました。
確かにセルはよく回るけど均等に放電しないとか充電がうまく出来ないようで、レギュレーターに負担がかかっていたようです。
あとは、キャブから不圧を取るパイプに亀裂もあったようです。

そして、やっと調子も良くなりました。

バッテリーは2つつけないようにね!