クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

あぁぁ!ガジュマルが・・沖縄35周年。

イメージ 1

復活してきました!!

このガジュマルは新婚旅行で行った沖縄旅行の記念に岐阜の花屋さんで買いました。
左の写真は去年の秋、だいぶ大きくなっていたのですが、油断して冬に、外に
だしっぱなしにしておいたら、常緑樹なのに全部葉っぱが落ちてしまいました・・。
枯れてしまったかと思ったのですが、新芽がドンドンでてきました!!

やっぱり洞戸の冬の寒さにはダメなようです。
でも、復活してよかった!


今年は沖縄本土返還35周年です。
まだまだ最近ですね。
今だあちこちでは戦争しているし、日本でもいろいろな問題が残っていて
こういう報道を聞くと戦後は続いているんだな、と思いますね。

最近、友達が沖縄に出稼ぎにいきました。
がんばっているかな・・?

今日も暑くて沖縄のような蒸し暑い日でした。

・・ざわわ~