クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

サニバンのタコアシ。(またも、オーブ出現!?)

イメージ 1

イメージ 2

今回のサニーの日は、電磁ポンプの取り付けとタコアシの装着・・

まずは、電磁ポンプ。
何処に付けるか協議の結果、荷台の右側、給油口の内側の辺りにしました。
内張りを外すと窪みがあるのでなるべくそこに入れ込むことにしました。
今日はタンクからガソリンのホースを立ち上げるところまで。
アルミの板で台を作ってポンプとフィルターを付けることにしましたが、その前にタコアシへ・・

前回、タコアシの集合部分がミッションケースに当ったところで終わっていたので、まずケースの出っ張りを
サンダーで削ります。
そして当る所をアセチレンで赤めて金槌でたたきます。二回ほど確認しながらたたいたら、
3mmほどすきまが・・(緑色の丸です。)
ガスケットを入れれば5mm弱は開きそうです。なんとか付きそうです。
後はサイレンサーの方との兼ね合いを見ながらパイプを繋ぐのですが、純正のマフラーは下の写真の通り・・

上と右が310セダンのマフラー。
下と左がサニバンのまふらー。
触媒のかわりにちいさな?がついています。
サイレンサー部分は同じですが、その後のデフ上の部分が右左逆の方にまがっています。
どうやら、リーフとコイルスプリングの違いとダンパーの付き方の違いで取り回しが違うようです。
長さも少し違う?
しかし、意を決して3分割に切ってしまったので、もう使えません・・
ステンのを購入することにしました!  近いうちに注文入れよう。

今回はここまで。
次回のために、タコアシの塗装、ブローバイのパイプのつなぎ、燃料ポンプの台の作成が宿題です。

ところで、今日もいろいろな人が尋ねてきましたが、マイミクさんのいぶ吉さん一家も
来てくれました。が、サニーの日だったのでゆっくりお茶もできませんでした。
今度ゆっくりあそびましょうね!!

それからもう一つ。
下の写真の赤い矢印・・うわさのオーブでは?
他に4~5枚こういうのがありますが・・?

さらに詳しくはrennsport1969のブログへ!
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969