クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

熊ノ手の基本サイフ『WⅡ』

イメージ 1

イメージ 2

これが、熊ノ手の基本サイフです。

幅 約116mm
高 約 90mm

本体は単色からパーツごとに二色、その他何色でも・・(二色ぐらいにした方がいいと思いますが)
後は、オプションで、手紐、ヘビ皮、エイ(いろは限られます)
また、後ろにベルトに掛けるベロを付ける事もできます。(その場合は紐もつけて下さい)

本体の色は、黒、紺、オリーブ、チョコレート、茶、赤、オレンジがよく使われます。
また、染色しない、生のベージュも多いですね!あめ色になります。
その他、混ぜることも出来るのでご希望をどうぞ!!
ただ、明るい色は(たとえば、白なども出来ますが顔料です)汚れがめだってきますね・・。

糸は麻糸で色は、ベージュ、白、または本体と同色が多いです。
手縫いです。

その他、こうしてほしい、などの注文もなるべく取り入れますので、まずは言ってみて下さい。

また、紐をかけるリングはシルバーですが、刀鍛冶の人に作ってもらったダマスカス風の
リングを製作中です。ただ間に合うかどうか・・

このカタチは七年間!?で改良してきたので以前のものと少しずつ変わってきています。
この先も変わると思います。