クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

クレソン畑!?

イメージ 1

今日の散歩はハードコースのショートバージョン約40分です。
最近はさぼっていたので峠道を少しだけ登って降りてくるコースにしました。
ホントは筋肉痛になるくらいの所がいいのですが寒い時期は、あまり汗をかかない程度にします。

この坂道の途中の脇にクレソンが生えています。
自生だと思うのですが、まだまだ小さいですね。
この上の方に水槽があるからか水が染み出していて、そこの辺りだけに生えています。
だけど暖かくなるとほかの植物に負けたり虫に食べられたりしてあまり大きくなりません。
ここでよく会うおじさんは、もっと奥のほうにある群生地を知っているそうです。

実は、前に少しつまんでサラダにして食べたのですが、ハッキリした味でおいしかったのです。
たまに、千切った跡があるので 誰か食べてるね‥