クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

今日は、大垣へ!

バイクの師匠である『ひっさ』にギンノスケを合わせに行きました。
大学のころは週に3回位は夕飯を食べさせもらっていました。
バイクの乗り方からメンテナンス、売り飛ばし方?までいろいろ教えてもらったなぁ。
ひっさは相変わらずで、最近は薪ストーブの薪割りに忙しいようです。
廃材や流木を拾ってきては自分で作った斧で割っているそうです。
実は前回会ったのは2年ぐらいまえでその間二回は行ったのですが、当然留守。
今日も家に電話したけどやっぱり留守。
携帯に電話したら木を取りに行っていました‥
いつ仕事しているのだろう‥
いままで休みの日も合わせて何百回と会っているけど仕事していたのを見たのは一回だけです。

いや、人生の師匠です!!