クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

エンジン搭載か!?

イメージ 1

イメージ 2

ついにエンジンスタンドから、エンジンブロックが離れる日が来ました!

まずは、フライホイールを取り付けます。
軽量フライホイールなので、純正の半分くらいの5kgほどです。
クラッチ板とカバーはマーチR用なので、少し強化になります。
そしてチェーンブロックで吊り下げてエンジンルームへ収めて、ミッションとドッキング・・
と、なるはずが、ミッションとくっつきません??
いろいろ調べるとエンジンマウントの違いで4cmほどミッションが後ろに下がっていました。
60ミッションから、56ミッション載せ換えはなかなか問題があります。
スペーサーでなんとかすることにして今回はここまででした。
しかし、二度あることは三度ある、と言うしまた問題がでてくるのでは・・

このキャブは搭載予定のソレックスの40です。
キャブの音を聞く日が待ち遠しいですね!

今までの詳しい作業はrennsport1969のブログまで↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/folder/1381441.html