クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

田植え2013

イメージ 1


じいちゃんが、田植えをするので手伝いに行きます。

2kmくらいかな?

歩いて行くよ~気合入ってます!
 
 




イメージ 2


柳島街道でいきなりカモシカに遭遇…道路の一番奥に小さく写ってるけど、結構大きいです。

昼間に出てくるのかな~

追いかけたけどもちろん捕まりません。


 


 
イメージ 3


萌えておりますね~





 
イメージ 4


親戚のおじさんも手伝いに来てて、田植え機も二台でやるので早いです。

 


 
イメージ 5


子供らも手伝います…意外にもすっごい丁寧に、ずーっと洗ってましたね~
 



 
イメージ 6


半分ちょっと終わった所で昼になりました。

順調に行ってたし、後はじいちゃんたちにおまかせ~

ちょっと離れてますが、谷汲の喫茶カザミドリへ昼ご飯を食べに行きました。

連休中はモチヨリバザーをやってるって言ってたけど、29日の昭和の日からだった…