クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

財布、と言えば!

イメージ 1
 
熊ノ手皮革制作部で、なんか財布くれ!というとこの財布になります。
 
唯一の定番の財布です。
 
 
たまたま別のところからの注文ですが、ちょっと濃さは違いますが、刷毛目のチョコレート色にオレンジニシキヘビを一部に使った財布です。
 
基本の形は向かって右側ですが、差込などいろいろ変更できます。
 
全体には牛ヌメ革に染色しますが、その他一般的に手に入る革ならご希望の物を使います・・ニシキヘビはやっぱり多いですね~蛇の皮はお金が溜まるから??
 
 
 
イメージ 2
 
短め(25cmくらい)のロープを付けて出来上がりです。
 
片方の後ろにはベルトに掛けるベロ?みたいのも追加で付けてあります。
 
こっちもロープ付だからこれから編まなきゃね・・・