クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

初買い物

イメージ 1
 
今年に入ってからは食料品とパンツくらいしか買い物していませんでした・・・ミッチャクロンと黒染めスプレーが欲しかったのでネットで注文!
 
ストレ〇ートに黒染めスプレーがあればみんないっぺんに頼めたのに・・商品にいれてください!
 
 
てっちんがどうやらフロントもクロームメッキの上から塗装がしてあるみたいで、めくれてきます。
リアホイールもメッキなので板金屋のにーちゃんに聞くとミッチャクロンがいいよ・・ということでした。
軽くサビ落とし程度に磨いてミッチャクロンして、塗装すればよいかな?
 
内側もサビが出てるので、ここは久々のPOR登場ですね!
 
 
 
 
イメージ 2
 
黒染めはスプレーブラッセン買ってみました。
 
ボルトと作った変換ディスクが黒の方が良かった時のために・・防錆び作用はあるのかな~塗らないよりはマシってくらいかな?
厚みが出ないので良いとは思うのですが・・
 
 
2月に入ったら先ずは塗装落としから・・いや、まだボルト加工があった・・
センターキャップも作らなかんし、ぼちぼちやっとるとすぐ4月だな・・