クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

イリジウムダメ

イメージ 1

イリジウムプラグは良いのか良くないのか論争?があったと思いますが…


空燃比計で全体に濃いのは判ったけど、アイドリングの値が安定無さ過ぎる?

やはりキャブが調子悪いからなのか…

そういえば3000位ででノッキングみたいのがでてたので点火時期をちょっとなおそう。

アイドリングで22度くらい、最高34くらいにしてあったのでとりあえずアイドリングは18度くらいに戻したんですが、タイミングライトが点かないときがある…?

3、4番は点くけど1、2番は点かない方が多い。

プラグコードだけだとバチバチに飛ぶ。

プラグ外して点けてみると1本は飛ばない、1本は弱々しい…ステンブラシで擦るからか!?

以前の使い倒しの普通のプラグにしたらやっぱりタイミングライトもしっかり点く用になりました。


ウオタニだからか、キャブたからか、ステンブラシでこすったからか、たまたまだか判らないけど、それほど使ってないのに4本中2本がダメになるのでは使えません。

特別燃費が良くなるということも無かったし、これからは普通プラグで行きます。

この際なので、新品8番にしようかな?


プラグを変えたらアイドリングの空燃比も微妙に14ちかくで振れが少なくなったような…これだけ不安定なのはやっぱりキャブが調子悪いからかな…もう少し調整してみます。



メインだけ155から150にしたけどまだ全開時に10切ります。

これ以上小さいのが無いので買うか…でかいエアジェットならあるので先ずはこれを替えてからかな~