クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

講演?してきました。

 
 
 
 
イメージ 1
 
同級生が先生をしている中学校に話しをしに行ってきました。
 
車まで生徒が出迎え、ダッシュボードのタヲルを見るなり「バタサンド・・おいしいやつや!」
 
わかっとるやないの~!
 
 
話の内容は山のことから怪我したこと、車椅子の生活など・・・どっかんどっかんの大盛況でおわりました!
(どんな話・・!?)
 
途中、カミサンへの秘密インタビューなんかも発表されてワタクシも楽しめました!
 
 
 
 
 
何よりもうれしかったのは、最後にお礼と言って全校生徒でアンジェラアキの「手紙」の大合唱・・!
 
この合唱は、ほんとに聞きたかった・・今年のワタクシが選ぶベストソングですからね~中学生が自分のために合唱してくれるなんてめったにないですよ!
 
ただでさえいい歌なのに、涙をこらえるのが精一杯!(ホント)
 
よく、「車椅子になっていやなことはなんですか?」なんて聞かれるんですけど、車椅子になって普通では経験できないうれしいこともあるんです。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
最後には花束までもらっちゃったりして。
 
中学生の真剣なまなざしは、ワタクシも少し心洗われる気がしました・・
 
緊張もしたけど、ほんとにたのしかったです・・・ありがとう!!